アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンですが、現在45歳で公務員、年収880万円ですが、3500万円のローン審査通ったのですが、4600万円借りたい場合は再度ローン審査やり直しですか?

毎月10万円ボーナス35万円返済予定です。
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

親が公務員だったので思いますが


いまは我慢して定年の時に退職金一括でマンション買った方がいいと思いますよ
住宅手当でますよね?
公務員なので退職金高いから通るでしょうけどいくら安い金利とはいえ45歳からの住宅ローンは子供さんも大きいでしょうし微妙な気がします
    • good
    • 0

3500万円は貸せるだろうという審査しかしていないのに、あと1100万円上乗せになるのだから、もう一度審査があることは想像がつくでしょうに。


何度も同じような質問をされていますが、こんなところでそんな基礎的なこと聞いているようではローンはおぼつかないですね。
もっとちゃんと情報収集して臨まないと、今度は手続きどうするのとか、保証はどうすればいいとか、何でもかんでも質問して進めなくなりますよ。
    • good
    • 2

審査やり直しだし、そんなにたくさん借りて危険だと思います。


家だけでいい、他に何もいらない、健康もいらない、納豆ご飯だけでいい。というなら全然余裕だと思います。
    • good
    • 1

もちろんやり直しです。

申請から。

ちなみに定年まで15年とか20年とかですよね。
そんなに借りて問題なく返せて、問題なく老後資金を確保できるかです。
その辺をしっかり計算&計画済みでしたら問題ないですが。
    • good
    • 1

当然審査のやり直しです。



1,000万円以上変わるわけですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!