アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30㎡ は何坪ですか?
25㎡ ≒ 8坪ですか?

「㎡」平米ですか?
読み方も教えてください。

A 回答 (3件)

30÷3.3=9.09・・・


9坪ちょっとですね。

25÷3.3=7.575・・・
7坪半というところです。

㎥=平米(へいべい)といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/08/19 17:18

3.3㎡で1坪です。



「㎡」は、「へいほうめーとる」です。
「平米」と書く場合もありますから、この場合は「へいべい」です。

どちらも同じ意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/08/19 17:35

一坪は、3.3[m2]です。

換算してください。

[m2]は「平方メートル」といい、面積のことです。
「平米(へいべい)」とも言い、昔のおじさん呼びです。

なお、「平方メートル」は面積のことですが、
「メートル平方」は一辺がその長さの正方形のことで、大きさが異なります。

注) [m2]の[2]は、右肩付き文字表示のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/08/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!