プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、
ベランダに羽アリが
窓と床に超大発生しました。
(駆除完了)

状況的に、よそから飛んできた感じではないと。
だとすると卵があったのか?
ベランダに卵って産み付けられますか?

A 回答 (3件)

たぶん、卵からではなくて、女王アリが自宅に来て、そのフェロモンの匂いで羽アリが集まったのだと思います。


殺虫剤で駆除したら、羽アリの中に女性アリも混ざっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、イメージがわきます。
大きいアリの死骸もあったような…
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/08/21 14:41

分封が起きたと思われます。

かなり嫌です。羽アリはアリでは希で、多くはシロアリです。新しい女王が産まれるとミツバチ同様古い女王は雄とともに古い巣を捨て、空中で交尾してから新しい巣を作ります。ここで一網打尽にしないとシロアリの巣が近くに作られてしまいます。もう手遅れかもしれませんが、徹底的に殺し尽くして下さい。早めに消毒業者を呼んで特に床下と屋根裏を強力な殺虫剤で消毒して貰って下さい。アレルギー持ちの方はこの殺虫剤でアナフィラキシーショックを起すこともあるので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/22 19:24

森や林からやってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、周囲は自然が多いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!