dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立大学でセンター試験だけで受験できるんところあるんですか?(二次試験を受けなくて良いということ)

A 回答 (3件)

私立大学で2次試験は聞いた事がないです。

(医学科など例外除く)
しかしセンターで私大に受かるのは至難の業なので、センターで落ちて、一般で再度チャレンジするとなれば、2次試験と呼べない事はない?
    • good
    • 0

たくさんありますよ。

有名なのは東京理科大学A方式↓、センター試験の結果のみを使います。以前は学部が限られていましたが、学部再編に伴い全学部に拡大されました。
http://www.tus.ac.jp/admis/fac/seido/ahoshiki.html
    • good
    • 0

あります。

いわゆるセンター利用というやつです。出願締切がセンター試験前のことが多いので出願する場合は注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!