アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行を友達にドタキャンされました。
友達数人が旅行するからといって、色々みんなで行く計画立ててチケットなども用意してました。
が、台風とぶつかってしまい、友達は1人は来れなくなることになりました。
というのも、その旅行自体その友達が計画したもので、台風が来て来れなくなることは仕方がないことだとは思うのですが、来れなくなることをわたしが当日聞くまで教えてくれませんでした。
ついでに、台風じゃなくても元々行く気は無かった。なんてことも言われてしまい、本当に腹が立ってました。後からどうして?と聞くと本人はそんなつもりで言ったつもりじゃないとか…
自分でみんな、行こう!と計画してみんなはチケット用意してたのにドタキャンでなにも連絡なし、挙句に行く気は無かったなんてわりとえげつない事するなぁなんて思ってました。

そして、昨日か今日かわからないのですが、
その子は私たちが行こうとしていた同じ場所の旅行に来てたそうです。また別の友達と写ってる写真を見つけたので…。
もともと行く気なかったのは、今日行くから前来なかったのかな?なんて思ったり…

ドタキャンからの2週間後に同じ場所を自分で他の友達と旅行実行してることに対して、私が怒ることは普通でしょうか?小さすぎますか…?
そのドタキャン話はその話、今回は今回で別のことでその子を束縛するつもりは一切ないですが、タイムリーすぎて気にしすぎる自分も嫌です。

A 回答 (5件)

ドタキャン理由が台風なんだから、


どうなるか当日まで分からないのは普通なんじゃないかなぁ。
台風来てるなんてことは普通に生活してりゃみんな知ってるだろうし、
わざわざ言わなくても分かってるよねって思ったんじゃない?

後さ、
>台風じゃなくても元々行く気は無かった。なんてことも言われてしまい
って書いてるけど、それ友達がいきなり言ってきたの?
ドタキャンになっちゃってごめんねって言ってるのに、
あなたが相手を責めるようなことをネチネチ言ってキレられただけってことはないの?
>そんなつもりで言ったつもりじゃない
って本人が言っているところを見ると、
「台風じゃなくても元々行く気は無かった」はあなたの意訳であって、
もっと違う言い方をしたんだろうと思うけど、実際にはどう言われたの?

ドタキャンで残念で腹立たしくってって気持ちはわかるけど、
なんだか必要以上に相手に悪意向けて悪い方へとっちゃっている気がするよ。
そういうあなたの気持ちを察して、相手も
「台風っていう仕方ない理由なのに、そこまで責められる必要はない!!」
って意固地になってるんじゃないかなー。
小さいっていうよりはお互いにヒートアップして振り上げた手を下げられなくなってる気がするよ。

ドタキャンは台風なんだから仕方ない。
その後の友人の行動は友人の自由なんだから干渉しない。
それらについて「怒る」なんて、自分の感情を相手に押し付けることはしちゃいけない。
まずはそこを気持ち切り替えて。
冷静になれたらまた考えてみるといいんじゃないかな。
    • good
    • 1

最初、友達数人にドタキャンされた話だと思って、気の毒な人だなーって思いましたけど違った。

ひと安心(笑)

その友達の言いぐさが、ムカつくんだよ。何が、台風じゃなくても、元々行く気はなかったとか、クッソ女ですよ、間違いなく。
二週間後に行ってるしさ、他のクッソ女達引き連れて。

一言、言ってほしいですよね。

ホントは、私も行きたくて他の友達と一緒に行きたいんだよね。。。とか

私は絶縁する、この先も信用出来ないし、友達以上にたちの悪い奴になったから。

なので、怒って当然だと思います。
    • good
    • 1

普通に腹が立つと思います。

自己中でわがままだし、迷惑かけてますから。その友人に嘗められてるのは確かです。質問者様を含めて、優しい子の集まりなんでしょうね。嘗められて幸せでいる事は難しいので、その子とはしばらくは一緒にいても結局は疎遠になるとは思います。

今回の件で怒ってもいいと思うし(そういう子は反省しないだろうし言い訳だけ聞かされる可能性高いですが)そのまま縁を切ってもいいと思います。

単に違うグループと行きたくなったんでしょうね。その子はそっちのグループと仲良くすればいいと思います。質問者様のグループは今回の経験を踏まえてその子を相手しなければ、今後は被害を受けなくて済みます。
    • good
    • 0

ドタキャンに掛かった費用を請求すればいいだけです


払わなければ,LINEでそれを流せばいいだけです、他の友人にも流しちゃいましょう
そうやって、その人の悪さを皆に知らしめましょう
    • good
    • 0

そっかー。

ま、他のみんなと楽しむわ(台風でも!)って言って、終わった後、旅行楽しかったから、次は〇〇にも行くことにしたと言って、そいつは誘わない。自分の中で信用しない認定する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています