プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の一人暮らしについてです。
僕は岩手県に住んでいて、今中3です。

高校からは仙台の通信制高校に通いたいのですが、一人暮らしってできますか?

また、学生会館は使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 入りたいと思ってる通信制高校は私立です

      補足日時:2018/08/23 00:29

A 回答 (1件)

わたしは今通信制高校に通う高校生です。

鹿児島から都内に上京して一人暮らしです。
高校生なので部屋を借りるときの保証人に親のサインが必要です。
学生会館は、高校生から入れるところもありますが基本的に大学生からのところが多い気がしました。管理されてる分費用が高かった気がします。
親にきちんと許可が取れて手続きなどに協力してくれるならできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生でも部屋は借りれるんですね!
県立高校だと住民票などで無理だと思っていたのですが、通信制は借りれるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!