アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎを切っても目にしみない人ってどれくらいの割合でいますか?
僕の友人に玉ねぎを切っても全く涙が出てこないという奴がいるんですけど体質ですか?
ちなみに僕はめちゃくちゃ涙が出てきていたいので玉ねぎを使う料理は滅多にしません。

A 回答 (8件)

古い玉ねぎは目にしみないよ

    • good
    • 1

偶に目に染みる玉葱に出会い、家族が心配するほど涙が出ます。


しかし、粗大丈夫です。
    • good
    • 0

眼鏡が良いよ!


かなりマシ!
    • good
    • 0

口呼吸をしている人は、出ませんよ。


それに、鼻の悪い人 もね。

鼻にティシュペーパーで栓をすれば、涙はでません。お試しあれ。

それと、包丁がカミソリの様な切れ味 であれば、出ません。
No.4さん が、そうでしょうね。
    • good
    • 0

今まで、玉ねぎを刻んで涙が出たことがないので、涙が出る人の方が不思議なくらいです。


体質ですかね?(^^;;
    • good
    • 2

ウチは包丁がよく研いであるし、切る前に濡らすのでしみないですよ。

    • good
    • 0

一欠片口にくわえて切ると、マシらしい

    • good
    • 0

みじんぎりチョッパー安くておすすめです。

目が全然痛くならないです。麻婆豆腐、ガパオライス、ハンバーグ、玉ねぎのみじん切りが簡単だからレパートリーが増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!