アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のお父さんですが最近少し元気が無く(前より)まあ元気なんですけど昼ご飯の量が少し減ったみたいです。お酒は前からかなりのみ最近は右肩がめちゃめちゃ凝ってるらしく右肩甲骨が最近筋肉痛のような痛みがあると言っています。あとは眠気も訴えていますが自分では病院に行こうともせずいくら説得しても聞き入れません。昨日は昼ごはんはアナゴ丼を食べていました。癌の肩のコリと普通のコリは何か違うのですか?また肝がんや膵癌だとしんどいですか?医療関係者の方々回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

肩のコリが関係あるとするなら、肺がん、頚椎腫瘍、じん帯骨化症、首のヘルニア、感染症 らしいです。

それも長引く肩こりということで、取り敢えず肩コリは肝臓ガンとは関係なさそうです。肝がんでも膵がんでもとてもしんどいです。肝臓はとにかく疲れやすい。ひどくなると黄疸や吐き気がでます。膵がんは左肩から背中の辺りが痛むようです。またどちらもひどくなると腹水が溜まってお腹が出てきます。

取り敢えずお父さん自身が病院に行く気がなければどうしようもありません。おそらく癌だとしたらしんど過ぎて自分から病院に行くと思いますよ。お酒も飲む気にはなれないと思います。肝硬変で棺桶に胸まで浸かった経験があるわたしがいうのですから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!