プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。
もう夏休みも終わりそうで、中間テストも近づいています。私もそろそろテスト勉強しなきゃいけないんですが、とても困っていることが…

私は英語がすごい苦手で文の作り方も分かりません(単語はなんとかかけます)
今更友達に分からないから教えてって言うのも恥ずかしくて…

今まででも、英語の点数だけはすごい悪くてそれを挽回したいです。
おすすめの英語の勉強方法、文の作り方も教えてください!!

A 回答 (4件)

英語の先生に教えてもらえば?

    • good
    • 0

英語って単語力です


単語さえわかれば何とかなる

このように塾の講師に習いましたね
ひたすら単語のテストが繰り返されてました
単語力があればテストの点が凄く悪いなんてありえないと思います
    • good
    • 0

英語を専門に勉強している大学生です。


単語をたくさん覚えていても自分で文は作れませんよね?単語をたくさん覚えることはもちろんすごく大切で大前提です。ですが、単語力=英語力ではありません。
もし真剣に英語を勉強したいのであれば市販の文法書(書店で普通に売っています)を買うと1から詳しく学べるものが見つかると思います。高校に入っても必ず役立ちますよ!
ただ、今回は中間テストとのことですので、まずは教科書に出てくる例文の意味や文法を確実に理解して覚えてください。単語はその後です。
教科書の例文はその単元の基本中の基本です。暗記してしまうくらいたくさん勉強してください。
その後で学校で使っているワークや問題集があればそれを何度も解くといいと思います。
英語はその場しのぎの暗記ではなく、積み重ねが大事です!
この先の将来必ず役に立つことだと思うのでぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0

教科書でいいので、基本的は文章の作りを覚えましょう。

こういう場合は次に名詞がくるとか、動詞にingをつけるとか。それは、ひたすら問題を解くしかないとおもいます。それを覚えられれば単語も何となくかけるとのことなので文が作れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!