プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥機内に油性ペンを入れたまま使ってしまい、乾燥機内にペンで書いた跡が残ってしまいました。
消毒用アルコールで拭いてみたのですが、入り口近くのプラスチックの跡は落ちたのですが、乾燥機内部についてしまった跡はそれでは落ちませんでした。
何か油性ペンをおとすいい方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

乾燥機内部、というのが素材が何なのか、おそらくステンアド金属製のドラムのことを言っているのかとは思いますがわかりません。

油性マジックとのことですので簡単には落ちないと言うことは、簡単には衣類にも移らないと言うことでして、そうまでして落としたいのは衣類への移りではなく見た目、外観を気にされてということでしょうか?

金属製ドラムであれば、シンナー、マニキュア除光液などでマジックインキを溶かすことが出来、簡単に拭き取れもしますが、素材がプラスチックなどの樹脂製品である場合はマジックインキを溶かすだけではなく、その付着素材である樹脂製品も表面を溶かし、通夜、光沢をなくしかねなかったり、変質させてしまったりと弊害の方が大きくなります。

見た目や説明書に記載の仕様書からそのマジックが付着した部分の素材、材質名を調べていただくか、わからないようなら乾燥機のメーカー、型番と、付着した部分の写真でも補足添付いただければお調べした上で的確なアドバイスも出来る「かも」知れません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。