アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。現在クレジットカードを3枚持っています。2016年の夏に初めて作った楽天カード、2018年2月に作ったぴあNICOSカードそして2018年6月に作った三井住友デビューカードです。今まで楽天カードがメインカードでぴあカードはチケットを購入する時に使っていました。しかし今月から親に進められほぼ強制的に三井住友デビューカードをメインカードにして楽天カードはサブカード(楽天市場での買い物、ファンクラブ会費やAmazon定期お得便の引き落とし)(また、メインカードとブランドが違うので持っておきたい)として使おうと思っています。そこでなのですが、最近JAL学生カードnaviの存在を知り、とても作りたいと思っています。飛行機を使って旅行によく行くからという点と、学生のうちは少ないマイルで国内旅行に行けるという点に惹かれました。ちなみに全てのカードにキャッシング枠は付いておらず全部0円です。スマホ代含め延滞はありません。(分割払いは残っています)学生の方で、4枚目に落ちてしまったという方もいれば5枚以上持っていると言っている方もいるのですがこれは一体なんの差なのでしょうか…(もちろん詳しい事はわからない、クレカ会社は教えてくれないということは承知です。)また、MasterCardのJALカードnaviを申し込もうと考えています。既に同じ系列のNICOSのぴあカードを持っているのですがその場合審査は通りにくくなりますか?

個人の見解でも良いので教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

審査は親の収入や信用および本人の利用状況に問題がないかを見ると思います。



MasterCardやVISAは提携ブランドなので、発行カード会社が異なれば、
審査や利用限度額等には関係ありません。
NICOSカードとJALカードは同じMasterCard提携でも系列ではありません。
    • good
    • 0

>質問にも記載させて頂いたように、学生だと半分のマイルで特典航空券が貰える為です



バカなのか?

15万円も高い金を払っていて半額で買えるのが嬉しいのか?
格安運賃なら、もっと安い金額で旅行ができるんだぞ

親の信用が悪ければ審査に通らない、とちゃんと答えてるのに、それが読めないんですね。

バカは審査に通りませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

格安のチケットを買うということはわざわざチケットを買うためにお金を出すという事ですよね?食費やスマホ代、公共料金など生きていく上で必要なものをJALクレカで決済したら普通にマイル貯まるし(実家暮しですが家にお金入れてます)それでわざわざお金を出さずに特典航空券が貰えるのです。必要経費を落としているだけなのにマイルが貯まるんです。特典航空券のために高額な決済をする訳ではありません。2枚目以降は親の信用は関係なくクレヒスですよ。ちなみに3日前に申し込みずっと審査中で不安だったのですが本日審査に通った連絡が来ましたので。

お礼日時:2018/08/25 02:07

>学生の方で、4枚目に落ちてしまったという方もいれば5枚以上持っていると言っている方もいるのですがこれは一体なんの差なのでしょうか…



親の信用度の差です。

短期間に(半年以内に)連続しての申し込みをしなければ、審査に通ります。
ただし、まだ定職についていないあなたの場合は、信用調査情報は、親の信用も対象になっていますので、ご注意ください

JAL学生naviカードを作っても、使えるのはあと1年半です、それまでに何十回飛行機に乗って旅行をしますか?

>学生のうちは少ないマイルで国内旅行に行けるという点に惹かれました。

ハワイに1回行けば、国内旅行が1回できますが
格安航空会社で行けば、ハワイは5万円、JALを使えば15万円、マイルが着くと言っても、余分に10万円出してるわけですよ
それでマイルでタダで国内旅行が出来る、と喜べますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも記載させて頂いたように、学生だと半分のマイルで特典航空券が貰える為です。元々JMBのWAONでマイルを貯めていますし、必要経費をクレカで引き落とせば一年半で余裕で貯まるのでJALカードを作らないという選択肢はないです。質問に答えていない回答はおやめ下さい。

お礼日時:2018/08/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!