プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの動物保護施設で猫を撫でていたら軽く甘噛みをされました。職員さんに触ってもいいと言われていた猫だったのですが、感染症などの心配はないのか不安です。血は出てないです。

質問者からの補足コメント

  • してないです。手で撫でたくらいです。

      補足日時:2018/08/24 17:58

A 回答 (2件)

猫くらい大丈夫と思いますけどね。



アメリカは野生のラクーンとかが狂犬病だったりするんでヤバいですが。狂犬病になってる動物って見た目がゾンビみたいになってるので分かりますよ(普通は人間を恐れるのにわざわざ噛みつきに出てきたりして行動もゾンビみたいです)

動物保護施設だったら、注射とか打ってそうなんで大丈夫かと。
    • good
    • 1

軽く甘噛みされて


ベロチューとかしました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!