プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生1年生です!今社会の宿題で世界の国々のレポートを書いています。国はフランスに決めました。人口•面積・主な産業以外に何を書けばいいでしょうか?教えてください!よろしくお願いします。紙の大きさはB4です。

A 回答 (6件)

人口•面積・主な産業以外に何を書けばいいでしょうか?


 ↑
歴史、文化。

特に歴史ですね。
その国の特徴は歴史にでています。


近世の歴史なら、次のようなのがあります。

米国植民地で、フランスはインデアンと組んで
英国と戦争して負けました。

戦争で金を使いすぎた英国は、植民地米国に
課税しようとして、ボストン茶会事件が
発生します。

これが独立戦争に発展するわけですが、
米国を援助したのがフランスです。
米国の自由の女神像は、米国独立を祝って
フランスがプレゼント
したものです。

フランスの援助で独立したのですが、
フランスは援助し過ぎて財政が苦しくなり
増税をします。

これが1789年のフランス革命を誘発しました。

その後、フランスは共和政と王政をいったり
来たりして、今は第五共和政になっています。
    • good
    • 1

風習 しきたり 宗教 観光地 言語 主要都市

    • good
    • 0

フランスって意外と慰安が悪いです。

検索してみて?
フランスは、原子力大大国で 発電のほとんどが原発です。この点も世界的にどうなのかとか 探ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど!
検索してみます!
世界的!!!探ってみます!

お礼日時:2018/08/24 18:52

世界の国々を写真付きで紹介する 「世界60秒巡り」 - 福娘.


http://hukumusume.com/366/world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんなのがあるんですね!
いっぱい見れて、すごく役にたちました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 18:46

他の回答者さんも書かれていますが、国旗関連は良いと思います!


あとはその国の歴史とか??
日本や世界と比べて違うところを挙げるのもいいと思います。 私が中一でブラジルについて調べたときは日本とブラジルの教育制度の違いをグラフなども使って書きました!
その国にしかない特徴を載せると面白いかもしれないです…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

国旗!めっちゃいいですね!
歴史ですか!思いつきませんでした!
日本と比べるのもいいですね!
特徴・・・(º ロ º )!!たしかに面白そうです!豆知識みたいなのでもいいですかね?

お礼日時:2018/08/24 18:50

文字以外にも書いていいなら、国旗を描いて、その国旗の意味を調べるのはどうでしょうか?


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

国旗の意味ですか!
思いつきませんでした!すごく助かります!役に立ちます!応援の言葉まで・・・(´;ω;`)ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!