dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達のLINEの韓国語の一言メッセージが読めません。とても気になるので翻訳お願いします。

「友達のLINEの韓国語の一言メッセージが」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫?


お元気ですか?
今私はあなたに聞きたいです。

だと思います。
    • good
    • 1

ほかの人たちの訳が正しいとは思いますが、その韓国語は変です。

なぜなら、一人の相手にそんな風に言えないからです。敬語と敬語ではない言葉が混じっています。日本語では「大丈夫? 私はあなたに聞きたいです。」と言っても場合によっては自然かもしれませんが、韓国語では結構敬語と敬語ではない言葉をはっきり区別しているので、

1列 - 完全なるバンマル(いわゆる日本語のダメ語)
2列 -  格式のある敬語。
3列 - 格式の高くない敬語。

この三つのレベルが混じっているのです。
    • good
    • 0

大丈夫?(または、元気?)


こんにちは(または、御機嫌好う?)
今、私はあなたに質問したいです
または
今、私はあなたに聞きたいことがあります
です
もっと知りたいことがあればコメントお願いします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!