電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでクレジットカード払いで商品を注文しました。クレジットカードの引き落としはいつですか?

A 回答 (8件)

は?


そのカード会社によってぜんぜん違うわ
    • good
    • 0

まずはお手持ちのクレジットカードのカード会社の毎月の締日を確認ください。


あとは購入した日と、購入したお店がどれくらいでクレジットカード会社に請求手続きをしたかです。お店がもたもたしていると翌月の支払いになることも。

参考まで。
    • good
    • 0

追加です。


クレカの利用で、支払いが確定した月末締め切りで、翌月払いが殆どです。
販売店での、売り上げの届けが遅れると、確定や支払いは遅れます。
*延滞は発生しません。
これらは、クレカの契約の約款に極小さな文字で記載されています。
    • good
    • 0

クレカの発行元で、締め切りが決まっています。


支払い日は、一括払いでは発行会社でも決まっています。
支払日が土日祭日だと、週明けになることが多いです。
    • good
    • 0

アマゾンなんかだと発送時に請求してるから、注文した商品がいつ発送されるかでも違う。

    • good
    • 0

クレジットカード会社によって違います。

引き落としも、商品を決済日前か後に買ったかにもよって違ってきます。10日決済日、25日支払日で、9日に買えば25日の支払いになり、11日に買えば来月の支払いになります。ただし、あくまでも店がクレジットカード会社へ請求した日が基準です。大型店舗やクレジットカード決済に慣れているところは購入日でクレジットカード会社へほとんど請求されます。そうでないところでは9日に購入してもクレジットカード会社へ請求するのが11日以降と遅くなることもあります。そうなると9日に購入していても、クレジットカード会社への請求が11日なら来月の支払日になります。
引き落とし日は規約に書いてあります。分からなければクレジットカード会社へ確認するか、ホームページで確認してください。
    • good
    • 1

あなたのクレジット会社に聞いてください

    • good
    • 1

クレジットカードごとに異なります。




例えば、楽天カードなら、

Rakuten Card - カード利用の毎月の締日と支払い日はいつですか?
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/9?site_ …

| 毎月の締日・支払日は下記となります。
| カード利用締日 月末
| ご請求日 翌月27日

今日8月25日にカード使ったのなら、引き落としは9月27日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!