電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記サイトで駐車所の予約をしました。
https://www.repark-toppi.jp/statics/contents/qa/ …

当サイトのQ&Aでは、

「Q.クレジットカードはいつの時点で決済されますか。
A.予約完了時の決済となります。ご利用前日までは、無料でキャンセル可能です。
(ご利用当日のキャンセルはできません)」

となっています。
常識的的なことかもしれないのですが、もし、キャンセルした場合には、決済時の金額というのは取り消されて支払わなくすむのでしょうか。
それとも、キャンセル料金は追加して取ることはないが、決済時の金額については予約をキャンセルしたとしても取り消されず、後日引き落とされるということになるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一般的には、キャンセル料というのはもともとの料金を超えることはなく、


事前に支払った場合はキャンセル料を差し引いた残りを返金してもらえます。
事前に支払っていない場合はキャンセル料を改めて請求されます。

無料でキャンセルという場合は、事前に支払った分は全額返金されます。

カードの場合は、締日とキャンセル処理との関係で取り消しが間に合わない場合は、
一旦、引き落としがされ、後日返金となる可能性がありますが、
キャンセル処理が間に合えば引き落としはされません。
    • good
    • 0

>もし、キャンセルした場合には、決済時の金額というのは取り消されて支払わなくすむのでしょうか 


 ・決済日とキャンセル日の関係による
  決済日とキャンセル日が同じ場合・・カード会社の請求自体がなくなる
  決済日とキャンセル日が違う場合
   どちらの請求もカード会社の〆日に間に合った場合・・カード会社の請求はない
   決済日の請求がカード会社の〆日に間に合い、キャンセル日の請求が間に合わなかった場合
      ・・一旦カード会社に請求されるので支払う必要あり、翌月の引落日にその分が返金される
 ・決済、キャンセル、・・お店はそれをカード会社に請求しないといけない・・これでカード会社の利用明細に記載される
   請求する日はお店によるので、カード会社の〆日に間に合ったり、間に合わなかったりする
    • good
    • 0

予約とキャンセルが同じ締め日内なら 内部操作されて 引き落としはされず 何も起こりません。


ただし、締め日をまたぐと 一回引き落とされた後に 次回引き落とし日に返金処理されます。
締め日によっては、今日予約し 明日キャンセルしても このような手続きがなされることもあります。
    • good
    • 1

前日まで無料でキャンセルできると書いているなら、決済が済んでいたとしても返金されるのが普通だと思いますよ。

これはクレジット会社と相手先との入出金のやり取りですので、こちらとしては特に問題ないかと。クレジットの明細に出して戻したみたいな形にはなるかもしれませんが。それとキャンセル料=使用料という考え方が一般的なのでダブルで請求はおそらくないかと。だからキャンセル料を取らないなら使用料は当然取らないと思いますよ。
    • good
    • 0

当日キャンセル出ない場合は、お金は引かれません。


簡単に言えば、こちらにはなんの影響もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!