アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事の夢ばかり見ます。
金融機関で働いているのですが、毎年辞めていく人が多く、人手不足の中仕事をしていてヘトヘトのはずなのですが、夢に仕事が出てきて何度も目が覚めます。

内容は、現金が合わない、部下のミスが原因で怒られる、お客さんから怒鳴られるなどです。
今年で10年目で、中間管理職なのでストレスがたまってるのも原因だと思うのですが…

元々寝つきが良く、寝たら朝まで目が覚めないタイプだったので本当に辛いです。

疲れを取るため7〜8時間寝たいのですが、結局寝付けなかったり何度も起きたりなので、実際は5時間程しか寝れず、疲れが取れません。

お風呂で湯船に浸かって体を温めたり、寝具を変えてみたりしましたが駄目でした。

気持ちよく寝れる良い方法はないでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 去年の夏に結婚したばかりで、旦那と共に暮らすようになり、環境の変化もあるのかなと思います。

A 回答 (3件)

仕事上のストレスですな 産業医に相談されたら そんな事は上司が常に気配りするのが 当たり前ですが 情けない企業ですな

• 0

10年でそのような感じだったら定年まであまり状況は変わらないと思いますね。

「ストレス」を抱えたままて定年まで頑張るか、
収入は落ちても転職するか、はたまた独立を画策するか、
職業選択の自由はありますから
生活水準を維持しようとしなければ深刻に考えなくてもなんとかなるでしょう、
    • 0

回答します 貴方の体は睡眠状態でも脳裏が働いている状態からだと思います。

とりあえず薬局で軽い眠剤飲用をお勧めします!
    • 0