dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
おすすめのバイト教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 女子です。
    若い人が多いところで接客業と非接客業でそれぞれおすすめなところ教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

コンビニ、100円ショップ、ドラッグストア、飲食店、アパレルがおすすめです☺︎

でも、変なお客様がくるコンビニ、飲食店はあまりおすすめはしません...( ^_^ ;)
友達が飲食店とコンビニでバイトしてて、本当にキツいらしいです。。
ドラッグストアや100円ショップやアパレルはよっぽどな限り滅多にきません!( 笑 )
(たぶん地域によりますが、、)
長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば^^*
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

学生時代、中華料理屋で、ホール兼、軽調理を担当していました。

別の友達は、回転寿司店で調理を担当していました。ただねたを乗せるだけの今のすし店とは違い、
バイトとあれど、どんどん寿司を握らせてくれて。半年も経った頃、寿司職人を名乗れる位に上達してました。
時間を払って賃金を得るのがバイトですが、中華料理店で得たのは、その店の盛り付け方と配膳方法。その店を離れればおしまい。
回転寿司店で得たのは、寿司の握り方。その店を離れても、すし屋なら、どこにでも通用します。家庭料理にも通じます。
賃金以上の収穫をえり好みしてると、いつまでもバイトに就けませんが、賃金以上の収穫をよく見極めることですかね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

よくある質問ですが、もう少し条件を絞らないと回答しづらいです。

性別も示したほうがいいです。

例えば、
・接客業の中では何がいいか。
・非接客業の中では何がいいか。
・高時給の中でオススメは何か。
・若いスタッフが多いのは何か。
などです。

ちなみに、マックなどのファーストフードは高校生などに比較的人気です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!