アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいのかわかりません。
高1男子です。
理不尽な理由で好きな部活にはいれず、帰宅部です。
周りに流されてなんとなく毎日7時まで勉強しています。そのおかげでクラスでは上の方の成績をとれています。
だけど、目標も何もなく無気力です。
友達との関係は良好です。
学習面もあまり不安はないです。
だけど、学校自体が僕にあっていなかったり、毎日嫌という程勉強や課題をして、ろくに好きなこともできず、担任が理不尽に怒ってきたりとなんか高校に行く意味が感じられません。
正直逃げたいです。
通信の高校にでも転校してきちんと自分を表現したり、自分で行動を決めたりしたいです。
今の高校に行くメリットがないように思います。

曖昧できちんとした質問ではないのですが
僕はこれからなにをしていく、どういうことをしていけばいいのでしょうか、

A 回答 (2件)

あなたの、おじいちゃん世代です。



自分に合った、
学校、大学、会社、彼女、嫁さん、家庭・・・
そんなもの、ありゃしないのさ。

どんな環境でも、理不尽であろうが、
耐えられない仕打ちを受けようが、
そこが、あなたの居場所なんだよ。

学校から逃げて、自分に合った場所を探して、
そんなことしてたら、永遠に放浪の旅にでちゃうぜ。
幻を探しているんだ。

なぜ、そう考えるかっていうと、
現状に適応するより、逃げた方が楽だから。
相手に合わすより、合わしてほしいからでしょ。

あなたが、これから有意義な人生を歩むには、
置かれた環境、条件、立場で、
精一杯生きなさい。

あなた自身が、良い見本ですよ。
親にとっては、期待を裏切る子供でしかありません。
それでも、命がけで付き合ってくれているじゃないか。

そうでしょ。
    • good
    • 1

高校三年生です。


自分に合っていないのなら辞めても良いと思います。その理由は、高校とは大学に行くための通過点です。言葉は悪いですが、どんなバカ高校の卒業生でも大学の入試は受けれますし、そこで良い点数を取ればいいのです。だから、自分に合わない学校に無理には通わず、自分のペースで勉強し、良い大学へ行けば良いと思います。
あと部活の話ですが、自分は練習の多い大変な部活に所属していました。その結果勉強する時間がとれず、今とても苦労しています。だから無理に部活に入らなくてもよいかと。
長文になってしまい、すみません!
自分の人生です!最後は自分で決めてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!