プロが教えるわが家の防犯対策術!

折り畳み式扉の上部分が緩んでいて、扉が開かない状況です。
自分で直したいのですが、やり方がわかる方、教えていただけたらと思います。

「折り畳み式扉の上部分が緩んでいて、扉が開」の質問画像

A 回答 (5件)

メーカー品番は扉裏側のどこかにシールがあるはず、


御確認を。
それと薄肉のスパナが必要になるはずですので
ナットに合う工具を準備ください。
賃貸なら管理会社に連絡で済むような気もしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄肉のスパム、
す、スパナですね!!
工具やら準備しなきゃですね、、、
管理会社に連絡した方がいい気がしてきました!( ^ω^ )詳しい回答、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 18:22

No.1です。



> 引っ越した際、扉の説明書等はなかったので、わからないです。

扉の片隅とかにメーカー名のネームプレートなどはありませんか?
型式名がわからなくてもメーカー名が分かればGoogleなどで検索することでメーカーの公式Webサイトが見つかるかと思います。
そこには普通サポート窓口の電話番号などが書かれています。
また、もしかすると古い製品も含めカタログがあってそれを眺めると使われているタイプが掲載されていて型式名がわかるかもしれません。
そういう風に考えを巡らせて情報を得る工夫をされるとよいかと思います。


> これはもう業者に頼むしかないですかね。

ご自身であれこれ情報収集するのが面倒ならそうなります。
ご自身で情報収集しても結果的にそうするしかない場合も当然あります。
そこは質問者様のお考え次第です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!片隅にあるんですね!!探してみます!!

お礼日時:2018/08/29 17:54

金具の付いている扉の上部の隙間、これが緩んだ状態ということでしょうか?


正常な際にはこの隙間はもっと狭かったのでしょうか?

となると、痛み直すべき場所は扉の下部でしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!正常な時は 隙間はもっと狭かったんですよね。

お礼日時:2018/08/28 23:51

メーカー名


品番などを書かないと難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
扉の品番でしょうか、
賃貸アパートに引っ越した際、扉の説明書等はなかったので、わからないです。

お礼日時:2018/08/28 23:52

扉のメーカーを確認し、そのメーカーの公式Webサイトにある該当製品の説明書を入手されるとよいです。


Webサイトに説明書が置かれていなくても、サポート窓口に連絡すると郵送してくれる会社もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
賃貸アパートなんですよね。
引っ越した際、扉の説明書等はなかったので、わからないです。
これはもう業者に頼むしかないですかね。

お礼日時:2018/08/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!