プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

背中とデコルテのニキビが治りません。背中に至ってはもう電車やエスカレーターなどで自分の後ろに人が経つと見られるのが嫌でムズムズしてその場を離れてしまいます。

受験生なので時間が無く、できれば皮膚科に行かずに薬をもらいたいのですが市販のものでいい薬があれば教えていただきたいです。

(やはり皮膚科に行かないと治らないのでしたら皮膚科に行きます、、)

A 回答 (1件)

皮膚科に行ってください。



背中や胸のニキビはアクネ菌ではなく
マラセチア菌の可能性があり
そうなると抗真菌剤などでないとなかなか治りません。
勿論自然治癒もありますが
広がることもあり得ます。

水虫などと一緒なので
早めに行かれてください。
検査すれば、アクネ菌かマラセチア菌のどちらか判ります。

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、、、取り返しのつかないことになる前に皮膚科に行きます、、(-_-;)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/08/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!