プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は病院に行きたいですが、日本語は全部聞き取れないので、ベトナム語のサポート人は一緒に行きたいです。どこに探すか。
どなた 教えてくれませんか。
場所は 東京と台東区のほうがいいです。
あと おすすめの病院があれば、教えてくれませんか。

A 回答 (2件)

お住まいの区役所で外国人の相談が出来ます。


生活に関すること、殆どのことを聞くことが出来ます。
区役所の総合窓口に行き、病院を教えてもらいたいと伝えると、窓口を案内してもらえると思います。
そして
外国人の診察も受け付けている
病院を教えてもらえると思います。


また
少し離れていますが
新宿区に
日本語でコミュニケーションが難しい外国人のための病院があります。

国立国際医療研究センター 国際診療部

住所
新宿区戸山1丁目21-1

台東区では探せませんでした。
    • good
    • 1

都内にある大学病院なら大丈夫かと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!