アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで合計532円買ったんですが、30円は財布の中にあり、3円がなかったので30円だけ出しました。
そしたら、え、、?みたいな顔されたんですが、、
2円がないときは30円も出さなかった方がよかったんですか?小銭を減らしたくて出したんですが。。

A 回答 (13件中1~10件)

30円硬貨というのがあれば、1000円と30円を出す、というのは判らない事はないですが、それでもお釣りは、498円と小銭だらけになります。

    • good
    • 1

30円だけ?

    • good
    • 0

この質問から質問者の言いたい事をすぐに理解し正しく回答している回答者が素晴らしい

    • good
    • 6

ん?1円玉の釣り変わんなくね?


あと、「3円がなかったので」…?
3円って何のことだろう?
    • good
    • 1

小銭を減らしたくて出すのならば、1030円だと、お釣りで小銭が増えてしまいますよ。



5円玉があれば、1035円、10円玉がもう1枚あれば、1040円、50円玉があれば、1050円、そのどれも無ければ、1100円出すことになるかなと、思います。
    • good
    • 2

おはようございます。



えっと、お店から返されるお釣りは8円は変わってなく、恐ら
く10円玉の量は支払い前後で変わっていないと思いますよ。

630円を払った場合、お釣り 98円 (十円玉の量トータル、出3入9で、合計6枚)
600円を払った場合、お釣り 68円 (十円玉の量トータル 入6枚)

店員さんが間違えてなければ。

1030円で支払っても10円以下は同じ、100円玉の量は4枚
増えますね。


そして重要なことを1つ。
電子マネー使えばこんな小銭地獄から開放されますよ。電子マネー
の最大のメリットはカードのポイントなんかではなく、小銭を考え
なくてすむことだと思います。
    • good
    • 0

合計532円の買い物で


30円出しただけじゃ 502円足りないよ!
530円出しただけじゃ 2円足りないよ!
これじゃ え、、?ですよ 当然です

質問文をよーく見直して 投稿しなければ まったくわからない。
    • good
    • 2

そりゃあ、532円なのに30円しか出さなかったら502円足りないから「えっ? この人頭大丈夫?」だよね(笑)


それで30円も出さずにタダでもらおうとしたなら窃盗だよ。
    • good
    • 1

35円か40円出さないと3円か8円は返らないよ。

?逆に小銭が増えちゃうよ。最近はお客様に恥じ欠かせないようにそのままレジしちゃう人もいるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーー、、、、爆笑
私がバカすぎてましたね。笑笑
たしかに。なにしてたんやろ…

お礼日時:2018/08/29 08:33

え、、?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!