アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が工場と併設してるクリーニングの受付をしているのですが工場があるせいで室内は30度超え(アイロンなどの熱もありクーラー19度でも効かず)なのですが、私は週一勤務で丸一日店舗にいます。

他の受付や工場の人たちは毎日出勤しているので体が慣れてしまったのか暑いとは言ってますが平気そうです。

ですが週一勤務しかしてないせいか私の場合は夕方くらいになってくると気持ち悪くなってきます。塩分も水もたくさん持って行ったりメンソールの汗拭きシートを使って体温を下げたりしてますが工場併設店舗に出勤した時だけ気持ち悪くなります。

上司に言おうとも思ったのですが他のみんなが文句言わず頑張ってる中たかが週一だけの勤務の私が暑くて気分が悪いからとぬるいことを言って工場が併設してない涼しい店舗に勤務を変えてもらうのに抵抗があります。

その日の夕方からぐったりするだけで次の日に影響はないのですが気持ち悪くなるのもつらいので何か暑いところで働いてたりする方、対策などありませんか?こう言う経験のある方のお話も聞きたいです。

A 回答 (3件)

ハウス栽培の農家にバイトに行った事があって

みんな暑さには平気そうで、気分が悪いと言えなかったのですが
熱中症と思われる症状が出て
なぜすぐに気分が悪くなった事を言わなかったのか怒られました。
手足の痺れと、吐き気だったのですが
雇用主の適切な対処で大事にはなりませんでした。

これはわがままとかではなく
命にかかわることだと思うよ。
気分が悪くなるのは、それは体が危険だよ~って教えてくれているのでは?
正直に体の不調を訴えて、相談してみたほうがいいよ。
    • 0

暑さへの慣れは個人差があるので上司に相談することを強く勧めます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%8 …
のようなものを使って熱中症対策をしても良いと思います。
(予備の保冷剤を含めると結構な値段になりますので個人での購入には躊躇われると思いますが...)
    • 0

水分補給できませんか?冷茶を水筒に入れて、氷も入れて持っていって、誰も見てない時に飲むとかできませんか?

私は病院食の洗浄パートで、やはり夏は熱気と湿気に包まれて、冷房の設定温度は18度ですがあまり効かない→冷風は来る所もありますが、全体的には効かないので、私も他の方々も冷茶を持ってきて、手が空く時に飲む様にしてます。
あと、路線バス(岐阜なので岐阜バス)の運転士さんも、信号待ちの時に水分補給するのでよろしくみたいな内容の貼り紙があるのを、バスに乗ると見ます。運転席って窓開けるから暑いんでしょうね。
    • 0