電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私道の奥にある土地があるのですが、私道の長さが75メートルあります。
この地区には下水道は通っていません。水道菅及び、排水設備をつくるとおおよそいくらぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

No.1です。



舗装の有無だけではなく、先に「直近の道路のどこまで水道管、及び排水溝がきているのか、その距離」と申し上げたのですが、飛ばし読みなさる方なのかな?
地域の業者さんに見積もりとってください。
最寄りの水道管の位置・深さ、下水管の位置・深さなど自治体水道局に図面照会などして確認も専門ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も付き合ってくださりありがとうございます。やはり専門家に見積りとってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 19:23

75メターで幅は道路として認可される幅はあるのですか 此処より水道業者に相談される事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 17:56

質問の趣旨は上下水道両方を作るといくら?ってことでしょうね。


残念ながら回答はNO1さんに同じです。
特に下水は公共道路に下水が有るかないか
更にあるとして接続先の下水埋設深さが
どの位なのかでも変わります(浅ければポンプアップも必要になる)ので
この情報ではほぼ回答不能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとうございます。難しいのですね!

お礼日時:2018/08/31 17:57

上水道を引くのに、下水道の有無は関係ありません。


直近の道路のどこまで水道管、及び排水溝がきているのか、その距離と、水道管を埋設する道路が未舗装で非理起こすだけで済むのか、すでに舗装されており舗装をめくり掘り下げ埋設→再舗装、という方が手順・後期も延びるのは言うまでもありません。
そういった条件もなく、単に「75m」で金額が出る物ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!塗装はされてますが、まったく新規から全てしないといけません。排水、水道施設全くない状態です。再度アスファルトはしないといけません。

お礼日時:2018/08/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!