プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を盗んだ訳では無いのですが、
【何かの罪になりますか?】

私は、セブンで、アルバイトをしているんですが、
アイスコーヒーを補充していた時に、ダンボールに入っているので、ダンボールがゴミとして出るんですが、決められた場所がありいつもそこに片付けしています。が、誰がやったのか知りませんが、レジのしたに、アイスコーヒーのダンボールがありました。

オーナーに「○○(私の名前)」…と私の名前を出され、
やってないことをやったと濡れ衣を着せられました。

「誰がやったの?」と聞かないで、私の名前を出され、初めて濡れ衣を着せられました。

それが、すごくショックでした。

A 回答 (4件)

あなたがバイトにいるときに段ボールが置いてあったのかな?



社会に出ると理不尽なこともあるから、あなたは悪くなくても自分の悪かったところを探して謝罪しとけば濡れ衣の悲しさは半減しますよ。

自分じゃないことはいいつつ、私なら

「置いたのは自分じゃなくても、私がいるときに段ボールが置いてあることに気付けませんでした。次からは店内の状態の把握を徹底します。」

って、言っておくかな。


出した拳はなかなかさげられないので、オーナーを立てつつ自分でないことはキチンと主張はしとけば、嫌な印象は与えないので。
    • good
    • 0

濡れ衣でしょ、誰がやったのか防犯カメラで撮ったモノを再生したら分かるんじゃないの

    • good
    • 0

前者様の回答に概ね同じくです。



あなた様があまりに優秀だから。

何かしらの罪を被せ、その罪を黙認し、大事にはしないから、ここを辞めるんじゃない。

・・ってなこと··。

死語or禁句か分かりませんが、某.2ちゃん○○では、以前そのような書き込みがありました。

なぜ私がそれを知るかといえば、私もナナコさん経験者でバイトしようとした時に見たからです。

2chだから全部ホントではないと分かってはいても、同様のことがあると··思いますよね。

数年前でしたが、
その書き込みには若い大学生ぐらいから、20代前半のような方の体験でしたが、内容がリアルで。

その方は、コンビニの廃棄もらえれば、いいからとタダ働きさせられているとありました。

お給料は着せられた罪に当てられる形という名目で。

その記載されていた方のバイト先もナナコさんでした。

もちろん私もななこさん経験者です。

コンビニは人材確保が場所により大変のようです。

だからって、その犠牲になりたくないですよね。

あなた様が長期に渡ってそこでバイトを続けるのであれば
ともかく、

一時的にのお考えであれば、あまりオススメしませんよ、コンビニは。

時間帯の融通きくのは良いですがね。

正直、その場所のオーナーで何もかも左右されますから、
そういった濡れ衣を着せるようなところは即刻、辞めるべきだと思います。

オーナーも経営者だから、人だから、生活厳しいと色々なこともするし、···。

いい社会勉強でした、と割り切って、辞するのも1つだと思いますよ。

こういったことをしっかり私ではありませんを、主張をしつつ、社会人としての対応力を身につけていく為の。

いい糧にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 16:03

交代時には前任者の行動を知るべく、


周辺点検して交代しないからそんなことになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!