限定しりとり

京都旅行へ行きます。
私は何度もお寺や神社巡りに行っていますが、なんだかいつも同じとこへ行ってる気がします。

南禅寺、真如堂、伏見稲荷、清水寺、薬師寺、金閣寺、銀閣寺、鈴虫寺は何度も行きました。
どこか他におすすめはありますか?

お寺や神社、オススメなお店など教えてもらえたらありがたいです。

A 回答 (9件)

パワースポット的な感じで


貴船神社、鞍馬寺、松尾大社、晴明神社、北野天満宮、安井金毘羅宮

中心部から離れたところ
醍醐寺、平等院、三千院、出雲大神宮

定番ですが行かれてない?
八坂神社、高台寺、平安神宮、知恩院、東本願寺、西本願寺、二条城

お店…
和菓子体験とかは
http://ja.travel-kyoto-maiko.com/traveltips/8167
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
貴船神社いいですね!

お礼日時:2018/08/31 22:15

北の方面ないですね


大原とか
八瀬方面とか高尾

醍醐寺とかは?
京都の奥座敷の温泉地、湯の花温泉

船下りは未経験?
嵐山は?
北野天満宮、平野神社、大徳寺一日時間つぶせそうです

路地、花街、地元商店街
出町ふたば本店に並ぶ
思い出しただけでわくわくしてきました
老松もええよ
鎌餅屋さんとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な情報ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/08/31 22:15

質問者さんが書かれている薬師寺は奈良ですが。



宇治周辺を攻めるのもいいでしょうね。
宇治平等院→宇治上神社→三室戸寺

東山でも清水寺よりももう少し南の
東福寺→泉涌寺→今熊野観音

国宝を中心に
三十三間堂→智積院(長谷川等伯の障壁画)→京都国立博物館→豊国神社(唐門が国宝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(^^)
京都市にも薬師寺はありますよ。

お礼日時:2018/09/01 00:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下鴨神社行きたいです!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/09/01 00:03

たまには舞妓や芸妓に変身して見ればまた違った気分になるんじゃないかな?


渡月橋も振り返らずに歩くらしいですよ。振り返ると過去を引きずるって聞きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます(^^)
舞妓さん、かつらに合わないんですよ(泣)
そういうしきたりがあるんですね!

お礼日時:2018/09/01 00:04

補足です


宮内庁関係の拝観は、当日11時から現地にで当日受付がありますが若干名なので、
複数参拝される場合予約しておいた方がいいですけど、ほぼ満員です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/09/01 00:04

鈴虫寺まで行ったのなら


苔寺に行くべきでは...

予約が必要ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/08/31 10:58

京都市内在住です。


貴船とか鞍馬、比叡山延暦寺(大津市)
宮内庁のサイトで前もって予約して、御所、仙洞御所、桂離宮、修学院離宮もお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
予約がいるのですね!
まだ行ったことないです!

お礼日時:2018/08/31 10:57

京都以外のところへ行くという選択肢は選べないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですね。
もう決まっています。

お礼日時:2018/08/31 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!