電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①無表情で冷静で、くそ真面目な教師
②明るく、よく喋り笑っている教師は
どちらが担任が良いですか?どちらも同じくらい頼り甲斐がある先生だとします。

A 回答 (7件)

クソ真面目はキライ、バカマジメなら良いけど人によるけど笑ってる人って、冷静に相手の反応をみてるよ。

演じてるからね。オレがそうだし。
    • good
    • 0

一見 ② のようですが、


実際は教師の内面ですよね。
賢い人は、いくらでも表面は繕えます。狡猾です。
どちらでも、生徒のことを思いやり、自分のことのように考えられる人だと素敵ですけどね。
それは理想であって、自分のことで精一杯の教師なんてザラですからね。
数年で居なくなる生徒なんて、情をかけ時間を割くだけ勿体ないのかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

無条件で②

    • good
    • 0

私は、どちらかと言ったら②の担任が良いです。


なぜなら、明るく、よく喋り笑っている教師が担任になったら、教室でも、明るく、よく喋り笑っている人が増えると思うからです。
    • good
    • 0

2でしょうが、明石家さんまみたいだと困る。

    • good
    • 1

悩むことなく、①です。


②の教師は、表面を取り繕っているだけの、典型的なダメ教師です。
笑ったやれるほど教師と言う職業はヤワではありません。
良くしゃべり、笑うのは自信の無さの表れです。
    • good
    • 1

だったら 2かなあふんむかっふん


1人 明るくて面白い女性教師がいましたふんぶはふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!