電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10組20名とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (10件)

難しいですね~NHK紅白歌合戦では、出場何組とか報道されるけど、一人でも一組 複数人でも一組とカウントしている。

    • good
    • 1

10組かつ20名です。

つまり2人組が10ってことで、全体の人数と組の中にいる人数の両方を指定しています。

組って言うだけだと、2人組や5人組や学校のクラスみたいにA組40名なんてことになって、組の中にいる人数が特定できないじゃないですか。でも10組20名と言われたら、組の人数は2名で確定しますよね。

それに1人で組とは普通言わないから、「3人組x2+2人組x6+1人組x2で10組20名だろ」なんて意見も却下できます。
    • good
    • 1

一組が二十人の超過保護教育の政策。

    • good
    • 1

10組20名


最低10人最大20人
1組2名を限度としてx10
    • good
    • 1

組とは、いくつかの物を取り合わせて、一そろいになるものを言います。


そろい、対(つい)という単位です。
ご質問の例は、普通、1組2名で10組の場合が多いです。
ですが、現実には、1組1名が2つ、1組3名が2つ、1組2名が6つなんてことが有ります。
    • good
    • 2

ペア(二人)で10組です

    • good
    • 1

10組って分かりますか?


20名って分かりますか?
10組で20名になるには、1組何人ならいいですか?
計算できますか?
    • good
    • 0

どういう場合の、ですか?



単純に考えると、「1組あたり2名」ならば、10組で20名になります。
しかし、学校の場合、10組には20名の生徒がいる、という意味もあり得ます。
違っていたらごめんなさい。

質問にどういう状況、場合での話か書いてないので、話がイマイチわかりません。
    • good
    • 1

組なので、複数の人間で一組一人はなし。

よって、一組2名。
    • good
    • 1

1組は2人のペアの事。


夫婦、親子、友達など。

ペアが10組だと2×10で20人になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A