激凹みから立ち直る方法

若い時から古希を迎えても賭け事とくにパチンコ癖は治りません。楽しみだから諦めてはいますが金銭感覚のない事で困っています

A 回答 (5件)

パチンコ癖? ではありません。


それはれっきとしたギャンプル依存症です。病気です。
ボランティアすれば忘れられる。
とか、パチンコはゲームとか。
言っておられる方もいらっしゃいますがそんな簡単に治る病気ではありません。
専門の病院行ってきっちり治しましょう。
    • good
    • 0

古希を迎えた人が嘆くことではありません。


お金が無くなれば、後は死ぬだけです。
悟りの境地にはなれませんか。
死後、迷惑の掛からない程度の配慮はしましょう。
    • good
    • 1

それで、質問は何でせう



余裕の裕福だから続けていられるんです。
とにかく
もう断捨離の年代なのですから今更でしょう

子孫に美田残さずこのままで良いじゃないですか。
    • good
    • 0

何か趣味をもったり、地域のボランテイなどに参加するとパチンコは忘れることができます。

    • good
    • 0

パチンコは、博打でなくて、ゲームです。

高額を掛けるほどのものでは有りません。主催者は、操作自由の遊びです。ほどほどの金額で遊びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!