電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職試験に向けての勉強方法について。
毎日暇さえあれば勉強していますが、精神的な疲労が溜まってきて、体調まで悪くなり始めました。憂鬱な気分が晴れず、夜は眠れず真夜中に目が覚め、常に「勉強しないとダメだ」と考えてしまいます。一日ぐらい休憩を入れようと思っても、いざ休むと「サボっているんだ」という罪悪感と「勉強しないと...」といった焦りで結局机に向かってしまい休むことができません。
周囲に相談すると、やはり休みも必要...とのことですが、どうしたら上手に休むことができるでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん…

まる1日休もうとしないで、今日は午前中頑張って、午後1時からは休む!
など決めてみてはどうかな?

午前中みっちり頑張ったら、勉強の満足感も得られ、午後休んでも、さほど罪悪感もでないんじゃないかなー?

精神的疲労だから、メリハリつけて、半日ぐらいカラオケとか、短時間でも海や川でもなんでもいいから、気持ちがリフレッシュできることすると良いと思います(^-^)
    • 0

アナタが頑張ってるんは周囲の皆んな分かってくれてるで‼️

ただ、勉強、勉強で睡眠不足とかになって、いざ試験の時体調不良じゃ本末転倒やん‼️
ある程度の休憩も必要やで‼️
たまには山や海でも行ってリフレッシュしといでや‼️
    • 0