dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳です。最近い毛ばかり抜けて、フィンペシアとミノキシジル飲んでいます。全く効果なしで、改善もしてないし、悪化もしてません

「これはハゲ?」の質問画像

A 回答 (6件)

ただのつむじです




頭の頭蓋骨のかたちがいびつだと、頭皮がひっぱられ
血管がほそまり、栄養が届きにくくなり徐々に加齢がかさなり代謝がわるくなることではげます
ホームレスでろくに食べ物に気を使わなくても禿げないひとは、
頭蓋骨がまんまるで、血流が滞らない、非常にスムーズなひとです

逆にいびつなひとはなにをしてもやがてははげます
いかに寿命を先延ばししてあげるか・・という人生テーマになるわけです
できるだけ血液をサラサラにしてあげる、糖分・脂質をおさえ血液をドロドロにしない。
また血液の栄養度数も濃厚にしてあげるべく、毎日の食事の質をあげる

・・などが寿命の先延ばしにつながるわけですね
    • good
    • 0

もし良ければ今度 診察にいらして下さい! 丁寧に診察しますよ!

    • good
    • 0

完全にはげてます。


もうどうしようもないのであきらめてください。
    • good
    • 0

禿ではありません。


何かの原因で禿になっているなら、症状が進みます。
進まないのは、禿ではないからです。
無駄なものは飲まないようにしましょう。
副作用で胃腸を壊しますよ。
    • good
    • 0

多分全部無くなるよ! それだけ薬を飲んで効き目が無いなら! 皮膚科の医師からのアドバイスですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、毛が生える薬を飲んだら毛が全部抜けるのでしょうか?医学的根拠のある理由を教えてください。ガンの抗がん剤ではないので、ハゲないはずですが。

お礼日時:2018/09/02 16:42

元々、旋毛の部分は毛髪が少ないと思います。

写真を見る限り、ハゲとは言えないですよ。問題ないと思います。それより「ハゲてへんかな?」と気にしていると、それがストレスになり、本当にハゲますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!