公式アカウントからの投稿が始まります

フリーター女性です。
そろそろ貯金も考えないといけない年になりました。
フリーターで色んなバイトをしました。社会保険が付いてないの、社会保険が付いてなく自分で払わなければいけないところ。…浪費癖があり、趣味やソーシャルゲームに使ってしまい貯金がありません。
数年前まで少ない収入から家にお金を入れてましたが、ここ数年免除されていました。

次の給料日(9月分)から安定してきたから
親に少しでもいいから入れてほしいと頼まれましたが、ここで問題が出てきました。
今年の7月から課金でのクレカ使いすぎ防止の為、ゲームの課金を全てケータイ払いにしてます。8月、自分なりに課金を押さえてましたが…。正直9月分から出すのも厳しい状況で10月分からと交渉したい状況です。というのもケータイ代の他にも学費返済、クレカ返済差し引いたら手元がバイト先の交通費と病院代などかなりギリギリになってしまうのです。

正直に話せばいいのでしょうが話したところで、約束したでしょの一点張りで乗り切れそうにないです。自業自得なのはわかってます、上手く説明する方法を誰か伝授お願いします。切実です。

A 回答 (3件)

家でご飯食べてるんでしょ?


食費を出すのは当然のことなので、説明する方法もなにもないですね。
土下座でもして頼むぐらいしかありません。
    • good
    • 0

私の周りは、卒業したらすべて生活費は請求していますね。

ウチなら少なくともメシは提供しませんし、洗濯も避けますね。生活費ってそういうものなので、生き死にのギリギリで教えないと。
    • good
    • 0

月1000円から始めてみれば?


共倒れなんて誰も望んでないし。
一体いくらぐらいすねをかじっているのか、
おいおい計算してみましょう。
かじられる方も、なくなってはお終いなんです。
乗り切れていれば、いいたくないし、
絶対言いません。恥ずかしいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!