電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)が一番凄いコンパクトカーは何でしょうか?
僕は日産ノートだと思いますが、他の方の意見も参考にしたいので回答お願いします

A 回答 (3件)

試したことはないのですが、


ボルボの鹿ブレーキは無灯火の自転車とかにも反応するらしくて、評判良い
みたいですよ。

今の時代は、自転車に乗った人がスマホ操作して、歩いている歩行者を死亡させる事件
が意外と少なくありません。

暗い夜は、当たり前のように無灯火で走っていたりします。

そして人を死亡させ逮捕された時に、「自分が悪かった」 と反省するみたいですが、
事故が起きないとたぶん続ける感じ。

そんな感じは世界的にあるので、自動ブレーキは人気あります。
    • good
    • 0

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_sear …
このデータをみるだけなら、ノートなんですけどね。

アイサイトは、歩行者・自転車・自動車・バイクとなっており、歩行者や自動車以外の対応とうたっているけども、日産とかは、歩行者と自動車以外は不明です。
    • good
    • 0

コンパクトカー?


自動ブレーキ技術は、ダントツでSUBARUアイサイトです。これを超える性能は、他メーカーには、有りません。
SUBARUで コンパクトと言っても インプレッサーか XVの 1.6Lになっちゃいます。
ダイハツOEMの車両は、ダイハツの ヘッポコブレーキなのでアイサイトではありません。

日産ノートは、モーターの回生ブレーキの効きが強いだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!