これ何て呼びますか

ネットで代引き発送を頼んだ品物(パソコン)があるのですが、銀行でお金の引き落としをしようとしたら、キャッシュカードが使えなく、キャッシュカードの発行みたいなので1週間以上お金を引き出せなくなりました。

ネットで頼んだ荷物は明日か明後日頃届くらしいのですが、
大変勝手な考えなのですが、
荷物をお届けの際、家を空けている風にして、荷物を受け取らず再配達連絡票を頂いて、再配達連絡票よりお問い合わせして、2週間ほど先に伸ばしてほしいと伝えたら、その日時に届けて頂けるでしょうか。

もし、2週間も先の話で持って来て頂くことが難しいのであれば、荷物を保管して頂いて、お金を引き出し出来たら即、私が受け取りに向かうことも考えているのですが...。

こういう場合はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

銀行は、カードが使えなくても、通帳と届出印で窓口で下せます。


支払い現金が準備できない場合は、姑息な逃げではなく、
購入先に電話で相談することが、大人というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

窓口へ行けばお金を下ろせることを知りませんでした。
明日朝一にでも銀行へ行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 18:23

>こういう場合はどうすればいいのでしょうか。


窓口へ通帳と印鑑持参でおろせないんですか?
    • good
    • 1

宅配便は保管はしません。


通常は1週間ですが、ものや場合によっては
2~3日で持ち戻りもあります。

パソコンを買ったショップのサイトになんと
書かれていますか?

決済の方法をカードに変えてもらう
出荷を止めてもらう

方法はいくらでもあるはずです。
他の方のおっしゃるように通帳と印鑑で降ろせます。

出荷を止めてもらうことはできませんか?
もし出荷されているのなら
事情を話して、送料負担になるかもしれませんが
一度ショップに戻してもらうことです。
    • good
    • 1

口座引き落としなら、カードが無くても良いですし、代引きなら、通帳と印鑑を持って窓口へ行けばお金は出せますでしょ!?。

    • good
    • 1

調べてみたところでは代引きの荷物の保管期間は最大でも1週間が限度、


配達会社やドライバーさん個人によっては+数日は場合によっては保管してくれるようですが、
2週間はさすがに無理かと思います。一度ドライバーさんと相談してみることをお勧めします。

私のおすすめとしてはカードローンを利用することです。
30日間無利息でお金を借りられる金融機関が増えているようなので、
一度調べてみるといいと思います(アコムなら初回に限り30日間金利0円らしいです)

(参考)
https://harae71.com/archives/387
    • good
    • 1

>2週間ほど先に伸ばしてほしいと伝えたら、その日時に…


>荷物を保管して頂いて、お金を引き出し出来たら即、私が…

このようなことは法令類で統制されているわけでは決してありませんから、運送会社により対応は異なります。
そのネットショップがどこの運送会社で発送したか分かっているなら、その運送会社に聞いてみましょう。

某社の例では、直営店に到着した日を含め 7日目までとされています。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/qa/1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!