電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。こんにちは。
私は先日、彼氏とわかれました。別に嫌いじゃなかったし、一緒にいて楽しかったし、スキでした。
でも、1個気になること、、、
それは、すぐ私に「太った」とか、「やせろ」と言うことでした。(彼は細い子がタイプだから)そして、先日ケンカをしてて、「会って話がしたい」って言ったら「お前が痩せたら会う」って言ってきて、「そんな人間小さいなんて付き合ってられない」といって別れてしまいました。。。
こんな彼氏と別れてよかったのですか・・・??なんか、私がもっともっと努力すべきだったのか。。。
とりあえず今は無気力です。。

A 回答 (9件)

努力とは・・・・いったい何をもっと努力すべきだったんですか・・・・?(^^

ありのままのあなたを受け入れられないのなら、今までその彼の愛してたものは何だったのでしょう?「彼の理想どおりの体型をしたあなた」という彼の頭の中でつくりあげた虚像ですか?

あなたが痩せなければならないか・・・それも疑問です。
人の価値観やものの見方というのは本当に多様です。例えば、「デブ」「太ってる」「あと10パウンド痩せなきゃ」「Sexyだ」「スタイルいいね」「痩せすぎ。これ以上痩せたら骨と皮だよ」「すらっとしてるね」等等・・・・・これ全部、体重も体型も変わらない一定期間に、私という一人の人間が人から(実際に)もらったコメントの数々です。・・こんなもんなんですよ。つまり、一人ひとりの価値観というものが、どれほどあてにならないか、ということです。そんなものの中に、自分を変えなければならないほどの真価など、あるのでしょうか・・?

自分の価値観をあなたに強制する彼の行為は、(言葉はきついかもしれませんが)ある種の虐待です。そして、一緒に居てその虐待を容認することは、あなたの、自分に対する虐待です。
・・・そんな大げさな問題ではないと思われるかもしれませんが、自分の心が発する「あれ?ちょっとおかしいんじゃないの?」っていう声を封じ込めて前へ進んでいってしまうこと・・その小さな積み重ねが引き起こすダメージは、とんでもなく大きいものです。

彼は彼の生き方で生き、そこから発生する問題にぶち当たり、それを解決する方法を模索しながら生きていくのです。あなたがそれに巻き込まれる必要はないんです。
別れるにしろ別れないにしろ、あなたはあなたのままでいいんです。

今回のことであなたが、「自分は痩せてないと愛されない」という思いを潜在意識に刻み付け、それに縛られ生きていくとしたら・・・それが一番悲しいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

虐待・・・そんなこと考えたことなかったですけど、きっと言われるたびに心が傷ついてきたのは確かです。。私は私のままで生きていいんですよね。。頑張ります。ありがとうございました・・・涙

この彼は、典型的な「甘え」だと思います。

何を言っても大丈夫、何をやっても大丈夫、自分は特別、自分が良い思いをして当たり前・・・・と言った観念がある人だと思います。

もしかしたらルックスもそこそこ良いんではないでしょうか? 
会話も面白く、知識も豊富で、それなりに出来ている人ではないかと推測します。

でも、もしかしたら、将来的に「ゆすり・たかり、ひも」のような人生を歩むかも知れないタイプだと勝手に推測します。

二度と、同じタイプに引っかからないようにしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。同じような男には気をつけます。。。一緒にいて楽しくても、相手に対する思いやりがなきゃやっぱダメですよね。。ありがとうございます。

あなたが、「そんな人間小さいなんて、付き合ってられない」といったのは、正しいですよ。

好みがあるのは、誰でも当然ですが、過度に体型にこだわるのは、問題がありますし、これでは、あきらかに彼に思いやりがありません。
たとえばケンカをしても、その原因についてきちんと話合わずに、全然別の体型問題を引っ張ってきて、「合わない」っていってるのですから。
こんなことでは、何かあるたびに、すぐそっちに話がいってしまいますし。
ただ、どのくらいの付き合いなのか、彼氏が口でいってるほど、実は内面はきつくないとか、そのへんがわからないので、今後、どうするかは、もちろん、あなたしだいでしょう。
彼が、コミュニケーションとるのが下手なタイプなら(いっぱいしゃべるかとは、違う)今後、変わっていく余地ありますが、価値観でガリガリになっているなら、つらいかな。
でも、男は、彼だけじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。。きっともっと思いやりのある人がいますよね。。価値観でガリガリになっちゃうのは絶対嫌ですし・・・頑張ります。励まされました・・・涙

こんにちは。

彼氏が好きなら痩せる努力をする、それはいいことだと思います。
彼氏さんも、あなたをより好きになりたいから、そういう注文(?)をつけたのでしょうし。
ただ、引っかかるのが「痩せるまで逢わない」ということ。
次の日すぐに痩せるわけではないのですから、その「痩せるまでの間」も傍にいよう、逢おうと思ってくれない彼氏さん、あまりあなたのことを大事にしてないように感じてしまいます…

けんか別れですから、しばらくは冷静になってみて、考えてみることだと思います。

また、努力「すべき」だったということはないでしょう。
自分が努力「したい」かどうかです。
彼のために努力したいと思えないなら、別れてよかったのでしょう。
また、自分が努力しても傍にいたいと思えるような人なら、今のうちに頑張って痩せて、もう一度彼を振り向かせることです。

いい恋愛ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。確かに、「すべき」じゃなくて、「したい」って思えなきゃ、ただの苦痛ですもんね。。。これを機に女を磨きたいと思います!

こんにちは。

辛い時期ですね。お気持ちお察しいたします。

質問者様と彼の性格が合っていると仮定して・・・

彼の好みのために痩せないといけないなんてあほらしいと思うならば別れて正解だと思います。
でも、彼の好みの女になりたいと思っているならば頑張ってみて再度挑戦もよいでしょう。

自分と彼とのつきあいを考えるよいチャンスだと思うので、しっかりと(性格なども)見極めて冷静に判断してください。

痩せている人が好みという人もいれば女性らしいふくよかな体型が好みという人もいると思います。
自分の存在を丸ごと認めてくれるパートナーであればいいですね。

人生の糧になるような恋愛をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は、「自分の体系のせいで別れた」って思ってしまい、本当い自分がいやになってしまいますが、もっと自分に自身がもてるように努力します。

分かれて政界ではないでしょうか。

内面的なことよりも、体格という外面的なことにぐじゃぐじゃいうなんて、愛をうたがってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

はい。私もそう思います。でも、それを除けば本当い一緒にいて楽しいし、、、って感じなんですよね。。。もっと内面も外見も魅力的な女性になりたいです

痩せ型の子が好きなのは彼のポリシーだと思います。

傲慢かもしれませんが、男性にとってきれいな彼女を友達に自慢できることはどこか勝気になれるんです。
彼の気持ちも分からなくもないです。一緒にいて楽しかったとおっしゃるように、あなたは単に楽しかったのかもしれません。深くつけば一人で浮かれていたり甘えていたりしていたのではないでしょうか。
彼は外見ではなくそういったところや見えない部分をみていたのか、もしくは考えてはないけれども本能で感じていたのではないでしょうか。

けんかが始まると男性の心理はけんかで負けたくないという状態になります。たとえ非があってもです。
感情的になってしまい冷静さを失います。
また、男性からは謝りにくいものです。難しいですがあなたから謝らせてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと距離をおいて冷静に考えます。

私(男)も痩せ形の子が好きです。

「お前が痩せたら会う」といわれたなら、彼には
もう付き合う気はないでしょう。仮に今の状態で
付き合っても、彼が細身の人と出会えば振られる
のは目にみえています。

彼のことが好きなら努力してみてはいかがですか?
でも痩せるなんて並大抵の努力では痩せられません。
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。。。。頑張ります。。。

個人的には判断付きかねます。

付き合いのプロセスからみると、相手に相応のことを求めるなら、それ相当のことをしてもらうのが良いのではないですかね?

対等な付き合いですから、一方的な要求を呑むわけにはいかないと私は思うのです。

けんかすると感情的になりますのでどうしてもお互いの要求ばかりになってしまします。一度冷静に考える期間があっても良いと思います。

そういった意味でも妥協ができないなら別れても仕方がないと思います。

いままで赤の他人が一緒に行動していくのですから反発や争いがあってもおかしくないと思います。

ただ、我慢するところそうではないところはしっかり区別してほうが今後の為にもなります。

私は結婚していますが、相手に何か求めるならそれ相当のことを返すのもお互いのバランスを取っていくうえで重要なことだと思いながら暮らしています。

ただ、彼が健康のことを気にしてやせろというのであれば、一理あるかと思いますが、そうでないならあなたの考え通りでも良かったのではないかと思います。

けんか別れの場合は少し時間をおくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。。冷静に考えていきたいと思います。バランスがやっぱ大切ですよね。。これからの恋愛の参考にします。あと、私は、身体的なこととかを言う人ってすごく昔から嫌いで、(自分のことじゃなくても、まわりで「○○ってデブだよな」とか聞くのも)だから、彼氏がそうやって言うのが少し苦痛でした。でも、これを機に頑張って女を磨いていきたいです。