アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナが無くて地デジが普通にテレビでもブルーレイでも見れるのですが何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 内部アンテナはないです。

      補足日時:2018/09/06 19:34
  • テレビ送信所は近くにはないのと多分ケーブルらしきものは屋根から宙ぶらりんになってます

      補足日時:2018/09/06 19:48
  • BSのとかではないです
    かなり古いアンテナでした

      補足日時:2018/09/06 19:49
  • 地デジ内蔵とかは関係ないのですか?

      補足日時:2018/09/06 20:04

A 回答 (6件)

>テレビ送信所は近くにはないのと



スカイツリーから40kmチョット離れた場所(八王子)で、
15cm位のワイヤーで地デジが映ります。

ご自宅が高台などにあれば、かなり離れた場所でも映る可能性が高いです。
    • good
    • 0

テレビってものは、アンテナで映像を受信しています。


ブルーレイとかを再生については、チューナーがないモニターでも再生は出来ます。
よって、ブルーレイについては全く問題がなくて当たり前です。HDDレコーダーに録画した映像も言うまでもありません。

ただ、現在、テレビが見れるってことは、CATVなり、光TVなり契約していたりして、アンテナがなければ視聴は出来ませんけども
    • good
    • 0

ケーブルが切れていなければ地デジは映ります。



落ちたのはBS/CSアンテナなのでしょう?
BS/CSは衛星との方向がズレただけでも受信しなくなりますが、電源を必要とする別系統のアンテナなのでコンセントが抜けたりしてもBS/CSだけが映らなくなります。

※・・・ウチのマンションもちょうど今そういう状態なのです。
    • good
    • 0

アンテナが落ちてもケーブルが繋がったままなら中強電界地域なら映っても不思議ではありせん。


極端な話、ケーブルだけでも映る事もありますし。
条件さえ揃えばと言う事ですが。
    • good
    • 1

アンテナが落ちても、ケーブルがつながっていれば、アンテナとして機能することは考えられます。


TV送信所から近ければ、アンテナではなく、針金だけでも受かる場合があります。
    • good
    • 2

内部アンテナでもあるのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!