電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで使っていた無線LANルーターが壊れたので、違うルーターに変えてから、特定のサイトにしかせつぞくされなくなりました。

Googleの検索ページ、Wikipedia、YouTube、Gmailは正常に繋がるのにそれ以外のページでは「接続が拒否されました」となります。
ブロキシサーバーのチェックは外してあります。
時々「セキュリティで保護されていない接続」とか「このサイトへの接続ではプライバシーが保護されていません ユーザー名: パスワード:」と表示されます。

使っている無線LANルーターは「planex commのModel:MZK-UE450AC」なのですが、この製品の説明でホテルなどにて有線LANしかないのを無線で使えるようにという売りの商品なので、もしかして家では使えないのでしょうか?

すごく困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐らくご自宅に引き込まれているインターネット接続回線+プロバイダー契約の内容にあったいない(=機能が不十分な)ルーターなのだと思います。


新型が出た後の型落ち製品なら2,000円+α程度、新型でも4,000円台~5,000円台でNECやBuffaloの新品の無線LANルーターを購入できますので検討されてみてはいかがでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

ファームウェアを向上してみる。


あとは、IPv6のみで接続していないか確かめる。
IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6だと、対応のルータが必要となる。未対応のルータやアクセスポイントでは接続出来ない
    • good
    • 1

ファームウェアの更新が必要なのでは?


https://www.planex.co.jp/products/mzk-ue450ac/
を見て対処してみれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!