dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、めちゃくちゃムカつく事がありました。

自分は高校1年生で、卓球部に所属しています。
(詳細は前回の投稿を見てください。)

2年に、大嫌いな先輩がいます。
その先輩は、関わった人全員に嫌われています。
私が思ってる5倍くらいは嫌われていました。
ですがその先輩も、私のことを嫌っています。
お互い嫌いあってる感じです。
自分はそれで全然構わないのですが、前回のミーティングで、先輩が片付けていたら代わらないといけないのを、他の後輩よりも少なかっただけで、「全然かわろうとせんけど何考えとん」と、その先輩に怒られました。
それから私は、先輩が何かしてる度に全部代わって来たのですが、今日は先輩は何もしてなかったので、代わらずにいて、他の子も代わってなかったにも関わらず、「あいつは何もせんな」って陰で言われていたそうです。
みんな代わって無かったのになんで私だけここまで言われなきゃいけないのかが分かりません。
それを聞いてた人は陰で「いや、お前が言うな」と、言ってくてたのですが、やっぱり良い気分はしません。
代わらない日が何日も続くならまだしも、たった一日だけで何で言われんといけんのん、って感じです。
幾ら私のことが嫌いだからって理不尽過ぎやしませんか?
その先輩に好かれる人もあまりいないし、その先輩を好く人も奇跡が起こる限り無いので、そんな奴相手にせんほうがええと、友達からも親からも言われますが、やっぱり誰だって嫌われるのは嫌じゃないですか。
だから先輩に言われたとおりに従ってるのに、人として嫌われてるから何しても嫌がられるのはホンマに理不尽だし、だからって何もしなかったら更に嫌われるし、もう不幸になれって毎日願うくらい嫌で仕方ありません。
それに、先輩相手だから何も言えないのが余計悔しいです。
何か見返すと言うか、スカッとジャパン的な事できませんかね。
(あくまでも自己満で投稿しています。温かい目で見てください。誹謗中傷は控えてください。)

質問者からの補足コメント

• あと、注意点(あくまでも自己満で投稿しているので、誹謗中傷は控えてください)と書いているにも関わらず、誹謗中傷を書く方はブロック、通報をするのでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

履歴が公開されていないので、

前回の投稿が見れません。

今の3年生にその2年の人がどんな後輩だったか聞く→もしクソみたいな後輩だったら、先輩を味方につけて何か言う。

卓球の実力で上回って、試合等で負かす。

質問の文からして、あなたの方が味方が多いので、ミーティングをしてる時に、思っている事をぶちまける。

こんな感じでしょうか??
まぁ部活内だけの関わりだし、
みんなに嫌われてるのなら、
ほっといて気にしないのがいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
質問を見れるようにしたので、よかったら見てみてください。
もう引退してしまった先輩方や、私の友達のお父さんもその先輩と知り合いなのですが、その人も嫌がってるし、他の他校の人も嫌ってるし、後輩も嫌ってるし、私の親も嫌ってるし、先輩の友達や、部活仲間も嫌ってるし、みたいな感じなんですよ。
ですが、嫌われているその先輩は本当に、みなさんが思ってる10倍くらいは性格が悪いので、味方につけてしまったら私は倍返しされたり、逆に味方につけられて、私が孤立する可能性があります。
それくらい逆らえないくらい怖いです。
試合で、今では勝ちそうにはなりますが、やっぱり怖くて勝てないです。
勝ったら勝ったで調子乗るなって陰で言われて、負けたら負けたで弱いくせにイキがるな、みたいに言われます。

あなたの言っている通り、私の味方というより、先輩を嫌ってる人は明らかに多いし、私に説教してる時もみんな「いやあいつブーメラだから気にせんでええよ」って言ってくださるんですが、やっぱり仕返し出来ないのが1番悔しくて、多分今後ミーティングをする事はないとは思うのですが、言い返したらどうなるか想像もつかないし、もしかしたら部で居場所をなくなって退部まで追い込まれるかもしれないです。
親は、いじめとかにあったら辞めて良いよとか言ってるのですが、私は推薦で入ってるので、顧問からは止められると思います。
あと、うちの顧問は人の話を聞こうとしないので、先生にチクっても何もならないと思うし、先生もデリカシーの無い方なので、普通に私の名前を言って、「〇〇がお前のことをこうやって言ってたからお前もうちょっと考えろよ」とか普通に言いそうで怖いですし、結構絶望的な立場です。
味方って言っても、結局その人は独りでも大分強い方ですし、(卓球はそんなに強くないです。性格面の話です。)
みんなそっちに従ってしまうと思います。