電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いに、今度入院する事になったから、よかったら見舞いに来てね。と、連絡が来ました。
その日が近くなったので、当日都合の悪い時間とかあったら教えてくれるようにラインを送ったら1日半既読スルー。しかもその時間帯に相手はツイッターの更新はしていたので、それなりに余裕はあったはずなんです。
相手側から言い出したのにあまりにも失礼だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Twitterは独り言だとおっしゃいましたが、知人のツイッターのやり方というのが「明日から入院!」とかいう、内容をツイートして、周りから反応をもらい、その人たちには返信しているようです。しかも、ツイッター上には、入院の予定表みたいなものを載せているのである程度はあちらも予定を把握している筈だと思います。
    こちらも、見舞い品の準備をしたり、スケジュールを空けたりしなければいけないので、全く連絡をしてくれないと私も困ります。(実際、入院の前日になってますが、連絡は来ません。)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/07 17:18

A 回答 (4件)

なんか随分元気なんですね…笑


その予定表みたいなものがあるのであれば
それ見て、この時間に行っても大丈夫?
って聞いてみてはいかがでしょう。
そもそもお見舞いってこっちが心配していくもので、誘われていくものじゃないので、
そこに疑問しかないです。笑
    • good
    • 0

些細なことです。

気にしない。
    • good
    • 0

予定はわかっていたとしても、具体的なことはわからないものです。


入院して落ち着いてから連絡するつもりなのではないですか?
でも、「落ち着いたら連絡する。ありがと。」ぐらいの返信があってもいいのにね。

とりあえず無礼な奴は連絡来るまでほっとけば?
誰も見舞いに来てくれなかったら惨めだから、片っ端から連絡してるのかも。
哀れんでやりましょう!
    • good
    • 0

TwitterとLINEは違いますよ。


Twitterはただの独り言。
LINEは相手と関わらなきゃ行けない。
前の質問でも回答してる方がいましたが、
予定がわかってないのかもしれないし、
了解って思って返事しない人もいますよ。
入院してみないと、どの時間に検査があって、ご飯は何時、シャワーは何時…など、分からないことが多いと思います。
流石に退院まで返事が来なかったら、なに?って思いますが、入院前なのだから、もうちょっと待ってあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!