プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。友達と高校の文化祭に行く予定でしたがドタキャンされてしまいました。中学生が1人で高校の文化祭に行くのは変でしょうか?

A 回答 (9件)

私の学校でもこの前文化祭が行われましたが中学生はほとんどお友達と来てましたね。

その高校に友達がいるのなら一人でもよいと思います!いないのなら、違う友達と行ったほうが楽しいですよ!!
    • good
    • 0

中学校の文化祭は、公開が非公開で家族のみなので逆は出来ないですね。


閉鎖的な高校、特に底辺高校は部外者を一切入れない為、厳格な招待券制の所もあります。
「中学生です。友達と高校の文化祭に行く予定」の回答画像8
    • good
    • 0

変じゃないですよ。


ウェルカムです。

高校生のお店とか
入ってあげてください。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

良いと思う

    • good
    • 0

私も高校生の彼氏がいた時


1人で行きましたよ
    • good
    • 1

変じゃない。



友人についてきただけの人、なんとなく参加してる人(精神的には1人の人たち)も中高生でいますから、フレンドリーに声掛けたら意外と仲良くなれるかもです。
    • good
    • 0

大丈夫。

問題ない。

中学の先輩を見つけて事情を説明したうえで案内をお願いすると良い。
    • good
    • 0

変ではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!