電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルトリコーダーの穴の位置を画像つきで教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    すみません、穴の位置ではなく、どこの穴がどの穴かということです。

      補足日時:2018/09/09 15:56

A 回答 (4件)

あー、どの音を吹く時に、どの指をおさえるかってこと?


「アルトリコーダー 運指」で検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/09 17:42

どの穴がどの穴って?


どの指でどの穴を抑えるかは、#1に書いた通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、2番目の穴は穴ではなく音です

お礼日時:2018/09/09 17:26

楽器メーカーのサイトを見れば画像は容易に得られます。


楽器店にカタログも置いてあります(写真付き)。
しかし、歌口構造や穴位置等の詳細図(寸法付き)は公開されてはいません。
また、2方式があり運指も異なります。
ご注意を。
    • good
    • 0

後ろに左手親指用が一個、前面に上から左手人差し指用〜薬指用が三個、その下に右手用人差し指〜小指用が四個。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!