アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、喉痛くて、唾液を飲み込むだけで、めっちゃ痛いし、咳も出るし、タンがつまってます。。

多分一昨日友達と遊んでそのこがその前日と一昨日に、喉痛いていっていて、熱もあったそうです。
もしかして、うつったんですかね。。
何か楽な方法おしえてください。。

質問者からの補足コメント

  • 結局さっき体温はかったら、熱でした、、

      補足日時:2018/09/09 17:55

A 回答 (4件)

病院行った?

    • good
    • 3

扁桃腺炎だとすると症状もつらいですし水分すらとることが困難になります。


扁桃腺炎だと抗生物質による治療が必要になりますので耳鼻科に行かれるのがいいかと思います。
もし扁桃腺炎だと高熱が続き水分も取れなくなるので命に関わりますよ。
明日から仕事なら尚更早めに耳鼻科に行くべきです。
    • good
    • 1

ずっと喉が痛いのでしたら扁桃腺炎かもしれません。


扁桃腺炎ですとご飯を食べるのもつばを飲み込むのも本当に痛いです。のど飴をなめてると少し楽になりますが飴で舌が傷つき返ってご飯を食べるとき舌が痛いので気をつけてください。
    • good
    • 0

喉スプレー薬局で買ってきたらどうですか?少し違いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか?明日から新しい仕事場で働くのでなるべく、体調よくしていきたいのですよ、、

お礼日時:2018/09/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!