電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安や緊張に慣れるには?

A 回答 (3件)

私に経験では「その場所が安心できる」と思える事です。


不慣れで不安になる場所には何度も足を運び
少しずつ時間を伸ばしていけばその場所での不安は和らいでいきましたよ。
    • good
    • 1

とにかく場数を踏むことですかね。

まだ若いのなら、今のうちから経験しておけば、歳取って恥じをかくこともなくなります。
あと、僕は緊張が声に出るタイプなので、本買って空き地で発声練習とかしたり、一人カラオケに行ったりして発声の練習してました。少しはマシになりますよ。
    • good
    • 2

例えばどういった場面での事ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!