dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄弟喧嘩で通報してしまいました
友達とリビングでどんちゃん騒ぎして私は何度もうるさいと伝えたのですがそれが気に食わなかったのか友達に悪口を言って爆笑し、私はそれを聞いてすごくイライラしてしまい、友達が帰って家に二人になったときに弟に色々言ってしまいました
それにムカついた弟は私のことを殴ってきて
初めてじゃなかったのにとても怖くなってしまい
これからもこんなことがあるのが嫌だなと思って
警察に怖いと電話してしまいました
その日に事情聴取をし、ただ注意で終わりました
私も落ち着いて、ただの喧嘩なのになにをしてしまったんだろうと思ってます
これから先警察にマークされたり
何度も電話が来たりすることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

これから先警察にマークされたり


何度も電話が来たりすることはあるのでしょうか?
 ↑
警察沙汰になったのであれば
警察の記録には残ります。

同じような犯罪が発生すれば、又か、
ということで、重い処断がされる可能性は
あります。

そういう意味でマークされる、という
ことはあり得ます。

電話が来るかは、警察次第ですが、
身内のことですから、そう煩雑に電話を
よこす、というのはあまり考えられません。
    • good
    • 1

それじゃあ、これからはもうなにもないってことですよね」←あなたが警察に電話を掛けない限り その件では来る事も無い筈ですよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変なことをしたと責められたのでなんだか安心しました

お礼日時:2018/09/10 21:32

民事不介入です・・



家族の喧嘩には 警察は仲裁はするが それ以上は突っ込めない・・(入院などの怪我や殺人くらいになれば別)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それじゃあ、これからはもうなにもないってことですよね!

お礼日時:2018/09/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!