電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、兄弟喧嘩で警察沙汰になり、姉の私が反省文を書く羽目になりました。

警察に電話を掛けたのは妹です。口論だけでは収まらず、暴力的な喧嘩に発展したのですが、私から暴力を振るったわけではなく、暴れる妹を制する形になりました。その時に、肘が顔に当たってしまい、警察を呼ぶことになったのですが、私も妹の蹴りを受け止めた時に突き指をしました。

警察が来た時に、私のほうが冷静だった為、お騒がせしてすみませんでした、こんなことでご迷惑をかけてしまい…と謝罪しました。(妹の言い分や状況を知らなかったので、私も怪我をしているということを言えませんでした。)

そのためか、私が妹を傷つけたとして反省文を書かされました。

妹は、警察の方から、姉に反省文を書かせたと聞いて満足した様子でした。
部屋にずかずかと入ってきて、自分の個人情報を聞かれたけど黙秘権があるから言わなかっただとか、お姉さんが「感情的になってしまって…」と謝っていたと言ってたなどと言ってきました。
(私は個人情報を話してしまいました。)

妹に対しても許せませんが、特に説明もなしに加害者にされていて、納得ができません。

妹は、1度キレると、暴力的になることが多く、今までも、顔を殴られたり、包丁を突きつけられたことがあります。顔を殴られた時には私が110番しましたが未成年だったからなのか、妹が反省文を書くことはありませんでした。今回のことも、自分は悪くない、反省していない。と言っていました。このような都合の良い経験をして、また同じようなことが起きるのも困りますし、そろそろ限界です。

また、警察に暴力的な人だと思われてこれから本当に困った時に助けて貰えないのは困ります。

どうしたらいいのか、不安で仕方がありません。

反省文をもうかいてしまったのですが、
何か解決方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 時々、限度を超えた行動をする妹ですが、大切な妹なのであまり手荒な真似はしたくなく、同じことが起きないようにしてほしいと考えています…

      補足日時:2020/12/04 13:19

A 回答 (3件)

どうしようもないですね


質問者さんは、暴力的な人間
それだけです
死ぬまで変わる筈ありません
する人はする
しない人は例え一回だってやりません
暴力的な人間は星の数の千倍います
    • good
    • 0

やはり、


兄弟喧嘩に成るんでしょうか?

姉妹喧嘩って無いのでしょうかねぇ……。
    • good
    • 2

告訴する。



調停は拒否して、
裁判にする。

残念ですが、
勝訴しても、
死刑には出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!