アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程スーパーで買ってきたモロヘイヤを茹でていた所これが入っていたのですが、毒でしたっけ?

「先程スーパーで買ってきたモロヘイヤを茹で」の質問画像

A 回答 (6件)

モロヘイヤの種です。

 食べられますよ。
    • good
    • 0

毒と聞きます。

モロヘイヤは体に良いそうですが、諸刃の剣なんですね。
    • good
    • 1

猛毒なので、食べないで棄ててください

    • good
    • 1

モロヘイヤの実、種の部分は危険ですね


処分したほうがいいでしょう
    • good
    • 0

はい、モロヘイヤの莢は熟すと毒性を示します。


画像の実はまだ若いようですが、食べないほうがいいですよ。
https://sodatekata.net/flowers/page/1394.html
https://shizen-no-megumi.com/faq/okinawa-yasai/p …
    • good
    • 1

成長の過程で起きてますよ。

まず毒性は有りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!