電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのナビを使用中です。
訳あって、使用中の地図SDを破損してしまったため、同じ2014年夏版の同機種用の地図SDをオークションで落札し使用していますが、地図SD挿入時に「他の車で使用されているSDが挿入されました。一部機能が制限されます。」旨表示され、挿入前に専用ソフトで地図更新しているにもかかわらず2014年夏のまま反映されてませんし、ブルートゥースによる電話との接続もできなくなってます。
ちなみに、一度起動時にソフトウェアの更新という画面がでて、初期設定からさせられましたが、やはりその表示は再度でました。
なんとか正常に使用する方法はありませんでしょうか?
ちなみにSDは、破損した分は更新期限が切れていたため、更新期限の残っている同年同季節のものを落札し、もともともっていたソフト(マップオンデマンド)で更新しました。

質問者からの補足コメント

  • ディーラーに行けば、仮に方法があったとしても、新しいSDを買わされ終わりのような気がします。
    無論、それしかないなら仕方ないのですが、なんとか方法がないものかと思った次第です。

      補足日時:2018/09/11 16:03
  • 破損したSDはいろいろ手はつくしましたがダメでしたので破棄しました。

      補足日時:2018/09/11 19:29

A 回答 (7件)

ナビとSDが紐付けされているのでしょうね。


この場合は、ディーラーにいき、地図データのSDを購入するしかないでしょう。
紐付けをリセットする方法があるとしても、非公開ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/12 08:03

使用中の地図SDを破損させたとありますが、購入時にDVDROM(CDROMかも)がありませんでしたか?


これで復元できるのですが、もしフォーマットしてしまったとかの破損なら、購入しか方法はありません。
これは実体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元も試しましたがダメでした。多分無理ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/12 08:03

ほほう

    • good
    • 0

>なんとか正常に使用する方法はありませんでしょうか?



ありますよ。100万も出せば可能です。
    • good
    • 0

そんな事は。

破損したSDは処分したんですか?
    • good
    • 0

トヨタに行きなよ

    • good
    • 0

トヨタのディーラーで聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!