アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157cm現在体重56.2kgの女です。

2週間前に出産をし63.7kgあった体重は
水と納豆だけの生活、そして娘の病院通いの片道30分、合計1時間の運動で落としました。
現在56kgから進みません…

最近ご飯一口だけなら…
お菓子を一口だけなら…
と、久々に食べ物への欲求が出てきてしまいました。
今までは欲求が全くなかったので断食も辛くなかったのですが…

しかし今でも食べ物の事を考えると罪悪感、一口食べてしまうと罪悪感が残ります。
体重も変動しなく、どうしたら45kgまで落とせるのか…

明日娘が退院で育児に入るので
運動もできません。
実家に帰るので、両親も私が帰るのを楽しみにしているのでご飯も沢山出てきます
全く食べないという生活は1ヵ月ほど不可能になります
間違いなくリバウンドしそうです…。

これからどういう生活をしたら45kgまで落とせると思いますか?
どなたか教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 出産前はしばらく54kgでした。
    56kgからは落としにくくなっているのでしょうか…。

      補足日時:2018/09/12 08:28
  • 出産前 ✕
    妊娠前 ○

      補足日時:2018/09/12 08:28

A 回答 (5件)

普通に育児と家事をこなしていれば、勝手に痩せます。

    • good
    • 0

母乳をあげていれば、勝手に痩せますよ。

    • good
    • 0

今は体重の事よりバランスの良い食事に気を遣った方が良いです。


実際の育児に入れば食事も不規則になる事も当たり前に起きますからね。
食べないで体重を落とそうとする事がリバウンド体質にしてしまいますから、食べる事は大事であって食べ方を工夫すれば
良いだけの事です。
満足感や満腹感を感じ始めたならば、目の前にまだ食べる物があったとしても食べる事を終了する。
出された物は全て食べないとならないと言う罪悪感や使命感の様な物は持たない事ですし捨てる事です。
そして早食いしない、良く噛んでしっかり食べる。
自分が考えている目標体重と身体が求めて居る適正体重とには開きがありますから、停滞して体重が落ちないと言う事でしょう。
育児は結構体力も使うのでエネルギー消費しますから。
ストレスも大きいですが、ストレスでバクバク食べないようにコントロールはしましょう。(笑)
因みに、身長157cmですと計算上での適正体重は54.23kgとなります。
45kgでは標準範囲(45.6~54.2~61.6kg)を下回りますので「痩せている」の部類に入ります。
※ 標準範囲の下限上限は境目なので実質の範囲はもっと狭く為ります。
    • good
    • 1

これから育児に入るとのことですが大丈夫ですか?


おそらく摂食障害になりかけていると思います。
健康的に痩せるにはバランスのいい食事と適度な運動です。
食べない食事は痩せません。
脳も働く力が無くなるので、体力もなくなりますし、考える力も衰えてきます。
ご自身でどうにも出来ない場合は病院で相談されると良いと思います。

お子さんの成長を考えたら食事のことはかなり関係してくると思います。
なのでご自身の食生活がお子さんにも影響してしまう可能性もあります。
ご飯を食べる大切さ、一緒にご飯を食べる大切さもお子さんの心の成長にもとても大切なので、今の状態だとお子さんにも良くないと思います。
ご自身のことしか考えられない状態になっていませんか?
    • good
    • 1

第一子ですか?


あと2キロなら時間をかけて落とした方が健康にも良いしリバウンドも少ないと思います。
母乳育児ならどれだけ食べててもどんどん痩せちゃうし、赤ちゃんのこと考えたらあまり体力を落とさないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
第一子です!!
妊娠中の自分の体が本当に嫌で…
子供の為を思うとそうなのですが、周りからデブと言われるのも旦那から痩せろと言われるのももう嫌で…
何かと体型のせいにしてしまうので痩せようと思いました( ;; )

お礼日時:2018/09/12 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!