アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、介護職員が将来不足になるのですか?

A 回答 (5件)

介護士より 介護老人が増加するから!

    • good
    • 1

団塊の世代と言われる、戦後最大のベビーブームの人たちが高齢になると、それを世話する人の数とのバランスが、世話をしてもらう人が多くなるからですよ。



一昔前は、釣鐘型と言われた、年齢構成が、今はブランデーグラス型です、そして、これからはシャンペングラス型に変わっていくからです。
    • good
    • 0

介護職員は重労働のわりにはお給料が安いから希望者が少ない。


 将来、介護が必要な老人が増えるから介護職員が不足になります。
    • good
    • 0

なり手は山ほどいるんです。

中途でなろうと考える人も多い。だけど辞めていく。理由は家族との関係性。姥捨て山のようで、家族は協力的ではない。それ故老人は荒れ、介護士に当たる。で、嫌になって辞めて定着しない。そのペースを上回る老人増加ですね。
いつも言うんですが、15年前くらいになりますか、おばあさんの首をこたつのコードで絞殺した事件がありました。施設長のインタビューで「(絞め殺してしまった職員の)気持ちはわからないでもないです」と言われたとき、このひと正直だと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 12:06

寿命はどんどん伸びいて、少子化だし、高齢者の数が多くなるため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!